迷走神経反射

死ぬかと思った〜

さっき、おばあちゃんと一緒に食事をして、おばあちゃんがテレビをつけたので一緒に見ていたら、急に吐き気と腹痛に襲われ、顔や首筋から滝のような冷や汗が出て、手足が氷みたいに冷たくて、身体がガチガチ震えて、激しい嘔吐とともに目の前に白いもやもやがかかってなにも見えなくなって、あ〜これは死んじゃうな〜、と遠のく意識の中で思いました。

その後15分ぐらい意識を失っていたような感じ…。


【スポンサーリンク】



何が起こったのかよくわからなかったのですぐにネットで調べたら、迷走神経反射というやつのようです。

まだ手足が冷たくかじかんでいて、冷や汗で髪も服もずぶ濡れ状態。
冷や汗がいっぱい目に入ったから、目も痛いし…。

朝礼のときに倒れたり、電車に乗ってるときに気分が悪くなったり、ひどい腹痛のときにそれっぽい症状になったときは何度かあるけど、こんなにひどい症状になったのは初めて。

本当にもう死ぬかと思っちゃった。



【スポンサーリンク】