ポストの場所と集荷時間を調べられるサイト

郵便ポストの画像

休日の夕方に急ぎのレターパックを出したかったのですが、家の近所のポストが休日の夕方でも集荷しているのかがわからなかったのでネットで調べられないかな…と思って検索してみたら、日本中の郵便ポスト場所集荷時間が掲載されている「ポストマップ」という便利なサイトを見つけました。


【スポンサーリンク】


ポストの設置場所と集荷時間を調べられる便利なサイト「ポストマップ」

ポストの集荷時間を調べられるサイトの画像

ポストマップのサイトの「マップ」のページの検索フォームに住所や駅やスポットなどを入力すると、その地域の郵便ポストが表示されます。

ポストの集荷時間を調べる画像

これで、その地域のどこにポストがあるのかが分かります。

郵便の集荷時間を調べたい場合は、集荷時間を知りたいポストをクリックすると集荷時間が表示されます。

ポストをひたすらマッピングの画像



【スポンサーリンク】

誰でもポストのマッピングに参加できる

現在のマッピング状況はこんな感じなんだそうです。
ポストの集荷時間がわかる「ポストをひたすらマッピング」のサイト

まだ、日本中のポストのすべてを羅網しているというわけではないようですが、うちの近所のポストはもれなく全部掲載されていました。
掲載されていた集荷時間もポストに書かれている集荷時間とまったく同じでした。

ポストマップのマッピングはユーザー登録さえすれば誰でもできるようです。

ポストマップに自分の家の近所のポストが載っていないような時や集荷時間が変更になっているような場合は、ポストの情報を追加しておいてあげたら、そのうち誰かの役に立つかもしれません☆

ポストマップのサイトはこちら



【スポンサーリンク】