余震ぐらぐら

テレビの地震警報が大混乱…

夕方頃、かなり強い余震があったので、またパソコンが机から落ちないようにしっかり押さえて揺れがおさまるのを待ちました。

ようやく揺れがおさまったとき、パソコンで見ていたテレビで突然アナウンサーが、『もうすぐ東京に大きな揺れが来ます。落ち着いて安全な場所に避難してください』と緊迫した声で何度も言いながら、あたふたしていました。

今のより大きな揺れが来るなんて、大変だ!!( ̄□ ̄;)

急いで重いパソコンを抱えて床に下ろし、パソコンをぎゅっと両手で押さえて『来るなら来い!!』と、構えのポーズで待つことしばし。

が、しかし、

待てど暮らせど揺れは来ません・・・。

アナウンサーも、あれっというような顔をしていて、それからすぐに焦ったような口調で、『今の地震はマグネチュード5弱でした』と言っていました。

もしかして『大きな揺れ』って・・・
さっきの揺れの事??(@_@)

『大きな揺れが来ます』は、
『大きな揺れがきました』の間違いだったのかな???

というわけで、

アナウンサーさんもかなり混乱気味のようです。(@Д@;

Leave a comment

Your email address will not be published.


*