眼科の検査、ちかびた〜

眼科の検査、ぶっ続けで7時間…

昨日、大きな病院の眼科に行きました。

朝の9時に行って、終わったのは夕方の4時過ぎ。
昼食も食べる時間もなく、ぶっ続けであれやこれやそれやとありとあらゆる検査がされちゃいました。

朝ご飯を食べずに行ったのでお腹ペコペコ、検査しすぎた目はちかちか、頭痛までしてきちゃった。


【スポンサーリンク】


これまでに眼の手術は子供の頃と3年前と2年前にしてるけど、来月、もう1回することにしました。

4回めともなればもう慣れっこで、かなりの余裕。

先天的に網膜が弱くて一触即発の難しい眼なので触りたがらない先生が多くて、紹介書を持って行っても断られてばっかりで、今の先生もいつも通っている眼科の紹介書を持って行ったときには手術をしぶっておられたのですが、今回はその先生と親しい先生に書いていただいた紹介所を持って行ったら、がんばりましょう!! とおしゃってくださいました。

どうやら紹介書を書いた医師によって、対応が違う模様。

何はともあれ引き受けてくださってありがたいです。



【スポンサーリンク】


失敗したら…というような不安もいっぱいだけど、そういうことは考えても何の得にもならないから考えないようにしよう…。

結局のところなるようにしかならないわけだから、こういうときは何も考えないのが一番。

なるようになるなる★(・ω・)/



【スポンサーリンク】